豊 か な 暮 ら し の 道 具 店
風呂敷
手ぬぐい
ハンカチ
ハンドタオル
タオル
箸・箸置き
茶碗・お椀
皿・鉢・そば猪口
グラス・湯呑み
酒器
お弁当・重箱
ふきん・クロス
キッチンツール
カトラリー
急須・鉄瓶
お茶・飲み物
甘酒
バッグ
ポーチ・ケース
財布
Tシャツ
ショール・ストール
靴下
履物
扇子・うちわ
傘・日傘
マスク
手芸
和文具
キーホルダー・マグネット
インテリア
置物・こけし
花器・飾り物
盆栽(ミニチュア)
お香・アロマ
線香・ろうそく
かんざし
髪飾り
ピアス・イヤリング
和コスメ
バスグッズ
鏡
ホーム > のレンについて > アーカイブ(商品以外) > 会社概要 > 会員規約
総則
のレン会員規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社コラゾンの運営するオンラインショップ(『のレン』以下、当店といいます。)の提供するのレン会員サービス(以下、会員サービスといいます。)を次の第一条で定義されたのレン会員(以下、会員といいます。)が利用するに当たっての一切の行為に適用されるものとします。また、本規約は会員の承諾を得ることなく変更できるものとし、変更の効力はサイト上に表示された時点からとします。本規約の変更については、WEB上に掲載するなど、当店が適正と判断する方法にて会員に通知するものとします。
第一条のレン会員
(1)のレン会員とは、本規約に同意し、自らの意思で会員登録された者のことをいいます。(2)会員は会員登録の際、設定したパスワードについて自らの責任で管理するものとします。(3)会員は登録した会員情報について変更が生じた際には速やかに変更の手続をとるものとします。(4)一人の会員についてIDは一つのみとします。(5)会員の権利は会員本人が有するものとし、いかなる理由があってもその権利を第三者に譲渡、売買、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の行為はできません。(6)会員が以下のいずれかに該当した場合、当店は事前に通知することなく会員の資格を取り消すことができるものとします。
1.法令等に違反する、またはその恐れのある行為があった場合2.公序良俗に反する、またはその恐れのある行為があった場合3.他の会員や当店、第三者への誹謗・中傷行為があった場合4.他の会員や当店、第三者へ不利益を与える行為があった場合5.他の会員や当店、第三者の著作権やプライバシーなどの権利を侵害する行為があった場合6.当店の運営を妨げる行為があった場合7.会員のIDや会員の権利を不正に使用した場合8.その他、当店が当店の会員として不適切であると判断した場合
(7)当店が前項の措置を取ったことで、当該会員がサービスの利用をできなくなったことにより、当該会員または第三者に損害が生じたとしても当社は一切の責任を負いません。(8)会員は所定の手続きにより、いつでものレン会員サービスを退会できるものとします。(9)一度退会した会員が再入会をした際、退会前に付与されたポイント等は無効となります。
第ニ条会員サービス
当店では現在のところ以下の会員サービスを実施しております。(サービスの内容は予告なしに変更する場合があります。)
(1)メールマガジンの配信会員はのレンの発行するメールマガジンを購読することができます。(配信の停止は自由にできます。また会員でなくともメールマガジンの購読は可能です。)
第三条個人情報の取り扱い
お預かりする個人情報に関しては、当店のプライバシーポリシー(http://www.noren-net.jp/fs/noren/PrivacyPolicy.html)に従い、会員サービスに必要な以下の範囲で適切に利用し、厳重に保管管理します。
(1)取得する個人情報の種類[氏名、住所、電話番号、メールアドレス、購入商品、決済方法(クレジットの場合クレジットカード番号)、(以下任意:届け先情報(住所と別の場合)性別、生年月日)](2)個人情報利用の目的
1.会員の個人認証2.お買い物の受付とそれに付随する連絡3.商品の配送(当店指定の配送業者への委託となります)4.メールマガジンの配信5.ご挨拶状、カタログの送付
(3)原則として上記(2)の目的を超えての利用はいたしませんが、次のa)〜c)いずれかに該当する場合にはこの限りではありません。
a)事前に会員の同意を得た場合b)法令等に基づく場合c)会員又は第三者の生命、財産、権利等の保護のため必要な場合
(4)個人情報の開示等会員は当店に対し、会員本人の個人情報に対しての開示、訂正、削除、利用の停止を(6)に示す窓口に請求することができます。(5)個人情報に関する苦情、相談当店の個人情報に関する苦情・相談は次の(6)に示す窓口にて承ります。(6)個人情報に関する受付窓口
電話番号:06-6311-0161(平日10:00〜17:00まで)email:noreninfo@noren-net.jp窓口名:株式会社コラゾンEC事業部個人情報相談窓口
第四条サービスの一時的な停止
以下の場合において、会員に断りなくサービスの一部又は全部を中止することがございます。
(1)自然災害や火災、停電等によりサービスの提供が不可能な場合(2)戦争、動乱、暴動、騒動等の不測の事態によりサービスの提供が不可能な場合(3)通信網等に緊急を要する改善・メンテナンス等の必要性が生じ、改善・メンテナンスを優先すべきと判断した場合(4)その他、当店の運営上の理由でサービスの提供が不可能な場合
第五条免責事項
当店は本規約第二条の(6)(8)及び第四条に関連した当店の止むを得ない事情により会員が当店のサービスを受けることができず、被った金銭及び精神的な損害に関して一切の損害賠償義務を負わないものとします。
第六条準拠法
本規約の履行及び解釈に関しては日本法を適用するものとします。
第七条管轄裁判所
本規約及びのレンの運営において、会員と当店との間に問題が生じた際には両者、誠意を持ってこれを協議し解決するものとします。協議によっても解決しない場合には、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
附則
平成19年10月制定
総則
のレン会員規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社コラゾンの運営するオンラインショップ(『のレン』以下、当店といいます。)の提供するのレン会員サービス(以下、会員サービスといいます。)を次の第一条で定義されたのレン会員(以下、会員といいます。)が利用するに当たっての一切の行為に適用されるものとします。また、本規約は会員の承諾を得ることなく変更できるものとし、変更の効力はサイト上に表示された時点からとします。本規約の変更については、WEB上に掲載するなど、当店が適正と判断する方法にて会員に通知するものとします。
第一条のレン会員
(1)のレン会員とは、本規約に同意し、自らの意思で会員登録された者のことをいいます。
(2)会員は会員登録の際、設定したパスワードについて自らの責任で管理するものとします。
(3)会員は登録した会員情報について変更が生じた際には速やかに変更の手続をとるものとします。
(4)一人の会員についてIDは一つのみとします。
(5)会員の権利は会員本人が有するものとし、いかなる理由があってもその権利を第三者に譲渡、売買、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の行為はできません。
(6)会員が以下のいずれかに該当した場合、当店は事前に通知することなく会員の資格を取り消すことができるものとします。
1.法令等に違反する、またはその恐れのある行為があった場合
2.公序良俗に反する、またはその恐れのある行為があった場合
3.他の会員や当店、第三者への誹謗・中傷行為があった場合
4.他の会員や当店、第三者へ不利益を与える行為があった場合
5.他の会員や当店、第三者の著作権やプライバシーなどの権利を侵害する行為があった場合
6.当店の運営を妨げる行為があった場合
7.会員のIDや会員の権利を不正に使用した場合
8.その他、当店が当店の会員として不適切であると判断した場合
(7)当店が前項の措置を取ったことで、当該会員がサービスの利用をできなくなったことにより、当該会員または第三者に損害が生じたとしても当社は一切の責任を負いません。
(8)会員は所定の手続きにより、いつでものレン会員サービスを退会できるものとします。
(9)一度退会した会員が再入会をした際、退会前に付与されたポイント等は無効となります。
第ニ条会員サービス
当店では現在のところ以下の会員サービスを実施しております。(サービスの内容は予告なしに変更する場合があります。)
(1)メールマガジンの配信会員はのレンの発行するメールマガジンを購読することができます。(配信の停止は自由にできます。また会員でなくともメールマガジンの購読は可能です。)
第三条個人情報の取り扱い
お預かりする個人情報に関しては、当店のプライバシーポリシー(http://www.noren-net.jp/fs/noren/PrivacyPolicy.html)に従い、会員サービスに必要な以下の範囲で適切に利用し、厳重に保管管理します。
(1)取得する個人情報の種類[氏名、住所、電話番号、メールアドレス、購入商品、決済方法(クレジットの場合クレジットカード番号)、(以下任意:届け先情報(住所と別の場合)性別、生年月日)]
(2)個人情報利用の目的
1.会員の個人認証
2.お買い物の受付とそれに付随する連絡
3.商品の配送(当店指定の配送業者への委託となります)
4.メールマガジンの配信
5.ご挨拶状、カタログの送付
(3)原則として上記(2)の目的を超えての利用はいたしませんが、次のa)〜c)いずれかに該当する場合にはこの限りではありません。
a)事前に会員の同意を得た場合
b)法令等に基づく場合
c)会員又は第三者の生命、財産、権利等の保護のため必要な場合
(4)個人情報の開示等会員は当店に対し、会員本人の個人情報に対しての開示、訂正、削除、利用の停止を(6)に示す窓口に請求することができます。
(5)個人情報に関する苦情、相談当店の個人情報に関する苦情・相談は次の(6)に示す窓口にて承ります。
(6)個人情報に関する受付窓口
電話番号:06-6311-0161(平日10:00〜17:00まで)
email:noreninfo@noren-net.jp
窓口名:株式会社コラゾンEC事業部個人情報相談窓口
第四条サービスの一時的な停止
以下の場合において、会員に断りなくサービスの一部又は全部を中止することがございます。
(1)自然災害や火災、停電等によりサービスの提供が不可能な場合
(2)戦争、動乱、暴動、騒動等の不測の事態によりサービスの提供が不可能な場合
(3)通信網等に緊急を要する改善・メンテナンス等の必要性が生じ、改善・メンテナンスを優先すべきと判断した場合
(4)その他、当店の運営上の理由でサービスの提供が不可能な場合
第五条免責事項
当店は本規約第二条の(6)(8)及び第四条に関連した当店の止むを得ない事情により会員が当店のサービスを受けることができず、被った金銭及び精神的な損害に関して一切の損害賠償義務を負わないものとします。
第六条準拠法
本規約の履行及び解釈に関しては日本法を適用するものとします。
第七条管轄裁判所
本規約及びのレンの運営において、会員と当店との間に問題が生じた際には両者、誠意を持ってこれを協議し解決するものとします。協議によっても解決しない場合には、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
附則
平成19年10月制定