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よくある質問
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ご注文・確認メールについて

Q.先ほど注文をしましたが、注文できているか不安なのですが?

A:ご注文後、【のレン 京都祇園】ご注文ありがとうございます(自動配信)というタイトルのメールは届いていますか? メールが届いていない場合は、下記理由が考えられます。

1. メールアドレスを誤って入力している
2. 迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている
3. メールボックスの容量がいっぱいになっている
4. メールサーバーエラーの為、メールが届かない

■yahoo・hotmail・gmailアドレスのメールでご注文いただきましたお客様はこちらを御覧下さい。
当店の注文確認・発送確認メールが迷惑メールフォルダに入っているという報告がございました。メールが届いていないというお客様はお手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

※当店からのメールが届いていないお客様は一度、ゴミ箱・迷惑メールフォルダをご確認の上、ご連絡下さいませ。当店にてご注文を確認させていただきますので、まずは当店までご連絡下さいませ。

Q.【のレン 京都祇園】ご注文ありがとうございます(自動配信)に明記している、ショップからの確認の連絡とは?

A:当店では、お客様に安心してお買い物を行っていただけるよう、注文確認メール・発送確認メール・お届け確認メールの3種類のメールを配信していますのでお客様のご注文がどのステップへ進んでいるかこれらのメールにて確認いただけます。
それぞれのメールの内容については、下記を御覧下さい。

「注文確認メール」

ご注文つきましては、楽天から自動的に送信されるご注文確認メールのほかに、受付順に当店よりお送りするご注文確認メールにてご連絡いたします。
商品の発送日や、ご入金方法について明記している大切なメールになります。
ご注文確認メールお届けの目安としましては、毎朝AM9:30までのご注文分を当日PM5時までにお返事・発送手配をさせていただいております。AM9:30以降のご注文につきましては翌日のお返事・発送手配となります。(休日の場合、翌営業日になります)

「発送確認メール」

ご注文商品の発送が完了いたしましたら、発送日のPM16:00以降に発送確認メールを送信いたします。
(サーバーエラーによりメールの遅延がある場合がございますご了承下さい。)
万が一、発送した商品がお手元に届かない場合は、当店までご連絡下さいませ。

「お届け確認メール」

お客様のもとに、ご注文いただいた商品が届いているか当店より確認するメールになります。
当店より商品発送後、約1週間後に配信されます。
万が一、商品がお届けできていない場合や不具合や質問、商品に対する感想などございましたらご返信下さいませ。

Q.店からの確認メールが着ていないのですが?

A:【当店からのメールが届かないお客様が増えています】
注文したのに確認メールが届かない、質問したのにメールが届かない。といった問合せが増えています。下記のような要因で届かない場合がございますので、お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご確認お願いいたします。

1. メールアドレスを誤って入力している
2. 迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている
3. メールボックスの容量がいっぱいになっている
4. メールサーバーエラーの為、メールが届かない
5. Gmailをご利用のお客様は別のメールアドレスをご利用下さい。

お買い物いただきましたお客様への大切なご連絡メールになりますので、上記内容をご確認の上、それでもメールが届かない場合は、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

Q.入金したのですが、入金の確認はいつされますか?

A:ご入金の確認は2日から4日いただいております。
(土日・祝祭日は休業しておりますので予めご了承ください。)
お客様からのご入金を確認できましたら、発送日を明記したご入金確認メールを送信いたしております。 万が一「ご入金確認メール」が届かない場合は、ご一報くださいませ。

Q.注文の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?

A:既にご注文いただいているご注文をキャンセル処理いたしました上で、改めてご注文手続きを行っていただくこととなりますので予めご了承ください。

※その際にキャンセルした商品を別のお客様が購入され、変更希望をされたご本人様が同商品の購入機会を失う場合がございます。その場合当店では、処置を行えませんので以上をご承知いただいた上で、変更のご希望をいただくようお願いをいたします。
※既に弊社より商品発送を行っている場合には、変更いただけません。
※当店規定により、キャンセルのできない商品については変更を承ることができません。予めご了承下さい。

Q.商品の到着指定日を変更できますか?

A:ご指定日の変更がございましたら、ご注文確認・ご入金確認メールを送信する前に、メールもしくはお電話にてご連絡下さいませ。 尚、土日・祝祭日は、当店休業日となっておりますので、何卒ご了承下さいませ。
(休業日につきましてはメニュー下にございます、カレンダーをご参照下さい) 原則として、ご注文確認・ご入金確認メール送信後のご変更はお承りできませんので、変更ご希望の場合は、お早めにご連絡ください。

「当店から商品発送後の変更方法について」

発送確認メールに明記している伝票番号から、佐川急便へ直接ご連絡いただき変更が可能です。
万一、お受取時不在の場合は、佐川急便より不在票をお入れしておりますので、お客様のご都合のよろしい時間を、佐川急便へご連絡いただき再配達を行う事が可能です。

※商品の入荷時期により、ご注文商品が別送となる場合がございます。万が一、別送の場合は事前にお客様へ連絡いたします。その場合、別送となった場合の商品の送料は当店が負担いたします。

Q.買おうと思った商品が売り切れています。次回はいつ入荷しますか?

A:NEWSか当店発行のメルマガにてご案内いたしております。
メルマガにて入荷情報も配信していますので、ご購読をお願いいたします。

Q.商品のお取り置きは可能ですか?

A:弊社では複数店舗で在庫共有を行っている為、ご注文のタイミングにより在庫にずれが生じご注文頂いた商品が欠品となる場合がございます。
そのため、誠に申し訳ございませんが、お取り置きサービスは行っておりません。予めご了承下さいませ。