1. HOME
  2. 日本文化を学ぶ
  3. ライフスタイル
  4. わたしのお気に入り
  5. 【わたしのお気に入り】米麹ハンドクリーム
わたしのお気に入り

【わたしのお気に入り】米麹ハンドクリーム

「お気に入り」は、五感を刺激してくれたり、気分を高めてくれたり、心を豊かにしてくれる魔法のようなモノ。

そこで、のレンで働く私たちから、みなさんに【わたしのお気に入り】をご紹介させていただきたいと思います。

愛用しているアイテム、友達や家族、大切な人にプレゼントしたくなる品、心に響いたモノ、そういった一品をご紹介いたします。

その中から、みなさんのお気に入りになるモノがあれば嬉しいです。



みなさん、こんにちは。神楽坂店の紺谷です。

今回ご紹介するわたしのお気に入りは、のレンオリジナルの「米麹ハンドクリーム」です。

みなさんは、どんな時にハンドクリームを使いますか?

私は、仕事の合間や水仕事の後に使うのですが、特に仕事の合間に使うとべたつきが気になってすぐに次の作業に移れない事がありました…。

でも、米麹ハンドクリームは、付けた時はさらっと伸びが良く、だんだんしっとりとしてくるので、さっと次の作業をすることができます。

この使い心地が良くて、自分で使うだけではなく友人にもプレゼントしました。

今は特に、日に何度も手洗い、消毒でカサカサになります。冬場はあかぎれが出来て痛いですよね…。

今年の冬は米麹ハンドクリームで乗り切れそうです!


ハンドクリームの名前についている「米麹」とは何かご存知ですか?

米麹とは、お米にコウジ菌をつけて繁殖させたもの。30種類以上といわれる酵素を含んでいます。 米麹から米麹エキスとして保湿成分を抽出し配合しています。

日本の麹文化の発祥の地に暖簾を掲げて三百有余年。
味噌や日本酒蔵で麹を造るために必要な種麹を専門に作っている京都の老舗、京都種麹屋菱六さんの米麹を使用しています。


合成香料を使わず、植物から採れる精油のみで作られているのも魅力です。

自然原料にこだわった無添加※のハンドクリームですので、敏感肌の方や育児中のお母さんにも安心してお使いいただけます。

香りがプレーン、白檀、柚子、桜の4種類あるので、次はどれにしようかなと、選ぶのも楽しみです。
程よくほのかに香るため、香りが苦手な方にもおすすめできます。

これからの乾燥する季節に、ご自分用に、ご家族に、普段なかなか会えないお友達に、贈られてみてはいかがでしょうか?



※鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤、合成香料、着色料を使用していません。


神楽坂店
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目12番地
10:00~21:00(年中無休)

伝統や侘び寂び、テクノロジーからサブカルチャーまで、世界中の人々をワクワクさせるワンダーランドニッポン。
まだ知らなかった日本の魅力・気づかれていない日本の奥深さに焦点を当て、人と日本をつなぐ「もの・こと」を取り揃えています。