1. HOME
  2. 日本文化を学ぶ
  3. ライフスタイル
  4. 【鈴木店長の丁寧なくらし】4月から続く甘酒生活
ライフスタイル

【鈴木店長の丁寧なくらし】4月から続く甘酒生活

みなさん、こんにちは。目黒店の鈴木です。
今日で7月も終わりですね。まだ梅雨が明けませんが、いかがお過ごしでしょうか。

4月から甘酒生活をしております。

いつもは甘酒×豆乳で頂いているのですが、暑くなるにつれ、少し味の変化が欲しいなと最近はキウイフルーツを足してミキサーにかけて、ミックスジュースにしています。

酸味が加わることでさっぱり頂けますよ。

出典:Zespri公式ホームページ

旬のフルーツは、他の時期より新鮮で美味しくて、各種のビタミンやミネラル、食物繊維が豊富。
健康維持はもちろん、疾病予防にも効果があるそうです。

6月は、「ライチ」や「さくらんぼ」、「アメリカンチェリー」が美味しい旬フルーツ。
さらに「びわ」「あんず」「ヤマモモ」、「メロン」もあります。

7月になると、「ブルーベリー」、「ラズベリー」、「もも」、「すもも」が旬ですね。もちろん夏といえば忘れてならない「スイカ」もあります。

8月は、「ぶどう」、「いちじく」、「梨」、「マスカット」、「プルーン」などです。

この中だと、びわやブルーベリーを甘酒に合わせたら美味しそう!

ちょっとアレンジするだけで、季節問わず美味しく頂ける甘酒。
旬の実りと共に頂いてみてはいかがでしょうか。

写真は、甘酒にフルーツをゴロゴロ入れてみたカップです。中にはメロンも入っています。
ミックスジュースにすると、さらに美味しさが増すかもしれませんね!

みなさんも、ぜひ免疫力アップや夏バテ防止に、フルーツと甘酒で召し上がってみてください。おすすめいたします!



目黒店
〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目16−9 アトレ目黒 1A 館 4F
平日10:00〜20:00
土日祝10:00〜19:00

当店のレンは、暖簾(のれん)を潜ってもらい、お客様にまだ知られていない日本の奥深い暮らしの考え方や工夫、魅力を伝えたいという想いで誕生しました。

永く愛されるもの、古きを温めて現代の生活を取り入れたくなるもの、自然素材のもの、生産者さま・作り手さまの温もりが感じられるもの、などを品揃えして、節目ごとにふと立ち寄りたくなるようなお店を目指し、丁寧により豊かに過ごすことができるようにと皆様をお待ちしております。