1. HOME
  2. 日本文化を学ぶ
  3. ライフスタイル
  4. スタッフによる石木花トウカエデの育成記録
  5. スタッフによる石木花トウカエデの育成記録:10
スタッフによる石木花トウカエデの育成記録

スタッフによる石木花トウカエデの育成記録:10

こんにちは、のレン祇園店の中屋です!
かなり全体的に色づいてきましたね!
一部の葉は枯葉のようになってきました。そろそろ見頃も終わりでしょうか?

さて、先週こちらで紹介しました押し花(押し葉)ですが・・・ 成功しました!
一昨日確認して出来てることを確認し喜び、あとで綺麗に写真を撮ろう~と思ってティッシュに包んで置いておいたんです。
そしたら家族ににゴミだと思われて捨てられてしまいました・・・!
ショックです・・・!
初めて1枚押し葉にした次の日も葉っぱが落ちたので、それもしたのに・・・
綺麗な押し葉が2枚あったのに・・・
今しょぼくれながらこちらを書いております・・・。

当店のレンは、暖簾(のれん)を潜ってもらい、お客様にまだ知られていない日本の奥深い暮らしの考え方や工夫、魅力を伝えたいという想いで誕生しました。

永く愛されるもの、古きを温めて現代の生活を取り入れたくなるもの、自然素材のもの、生産者さま・作り手さまの温もりが感じられるもの、などを品揃えして、節目ごとにふと立ち寄りたくなるようなお店を目指し、丁寧により豊かに過ごすことができるようにと皆様をお待ちしております。