1. HOME
  2. 日本文化を学ぶ
  3. ライフスタイル
  4. スタッフによる石木花トウカエデの育成記録
  5. スタッフによる石木花トウカエデの育成記録:2
スタッフによる石木花トウカエデの育成記録

スタッフによる石木花トウカエデの育成記録:2

こんにちは、祇園店の中屋です。

トウカエデをお迎えしてから、約1週間です。 (前回の投稿はこちら)

まだまだ葉の端の方が少し色づいてる程度です。まだまだこれからですね!

本日、石木花さんのオンラインショップから注文していた、液体肥料が届きました! 今のところまだまだ元気ですが、これから紅葉、落葉、そして新しい葉をつけることを考えると肥料は必要なものかな?と考えお取り寄せ致しました。

こちらは、バイオゴールドヴィコント564という、液体肥料です。 トウカエデは石木花さんの図鑑によると4~6月、9~10月に月に1回薄めた液肥を与えるといいと書いています。

今日直ぐに与えたいと思います! ※のレン店舗では、現在液体肥料の取り扱いはございません。今回、スタッフが個人的に取り寄せて使用しています。

詳しくは石木花さんのホームページをご覧になり、そちらでお買い求めください。



伝統や侘び寂び、テクノロジーからサブカルチャーまで、世界中の人々をワクワクさせるワンダーランドニッポン。
まだ知らなかった日本の魅力・気づかれていない日本の奥深さに焦点を当て、人と日本をつなぐ「もの・こと」を取り揃えています。