1. HOME
  2. 日本文化を学ぶ
  3. ライフスタイル
  4. スタッフによる石木花トウカエデの育成記録
  5. スタッフによる石木花トウカエデの育成記録:6
スタッフによる石木花トウカエデの育成記録

スタッフによる石木花トウカエデの育成記録:6

こんにちは、のレン祇園店の中屋です!

なかなか色付かないトウカエデを寒い窓際に置いておく作戦をして1週間が経ちました。

作戦は成功しているようです!紅くなった範囲が広くなりました!
お家の中で紅葉狩りできる日もそう遠くありませんね。とても楽しみです!

すっかり寒くなり、石木花の水やりの頻度を落としていますがそのままうっかり水やりを忘れてしまう事が多くなってきてしまいました・・・。

冬は植物の活動が活発でない分、少ない頻度で大丈夫ですがやはりそのまま忘れてしまうと枯れてしまうので、皆様も注意しましょうね!

当店のレンは、暖簾(のれん)を潜ってもらい、お客様にまだ知られていない日本の奥深い暮らしの考え方や工夫、魅力を伝えたいという想いで誕生しました。

永く愛されるもの、古きを温めて現代の生活を取り入れたくなるもの、自然素材のもの、生産者さま・作り手さまの温もりが感じられるもの、などを品揃えして、節目ごとにふと立ち寄りたくなるようなお店を目指し、丁寧により豊かに過ごすことができるようにと皆様をお待ちしております。