1. HOME
  2. 店舗情報
  3. MURO神楽坂店
  4. ラグビー選手も愛する甘酒
MURO神楽坂店

ラグビー選手も愛する甘酒

MURO神楽坂店,

32

こんにちは。のレンMUROの吉原です。

巷ではラグビーが盛り上がっていますね。
本日はラグビー選手がブログでご紹介した甘酒がありますので、お伝えいたします。

ラグビー元日本代表主将廣瀬俊朗選手のアメーバブログにて、「白麹 あまざけ」が紹介されました。

甘酒はアスリートにも最適なドリンクとして、今注目されています。

スポーツの後、体内に蓄えられている糖質であるグリコーゲンが減少し、疲労した状態になります。
ですので、グリコーゲンの回復のために糖質の補給が必要と言われています。

甘酒に含まれているオリゴ糖・ブドウ糖は少糖類のため、デンプンよりも吸収の早い糖質です。そのため、筋肉で糖の取り込みが活発になり、グリコーゲンの回復を効率よく行うことができます。運動後に下がった血糖値を上昇させやすいことも期待できます。

また、甘酒には、汗で失われるナトリウムやカリウムなどのミネラルも豊富に含まれているため、代謝も促してくれます。もちろん水分補給もできるので、まるでスポーツドリンクとも言えます。

そして、今回廣瀬選手がご紹介された「白麹あまざけ」には、クエン酸が含まれています。

白麹そのものにクエン酸が含まれていて、酸味の効いた味わいが特徴です。
クエン酸はレモンなどに豊富に含まれていて、疲労回復効果も期待できます。
スポーツのみならず、お仕事などで疲れた後にもまさにぴったりの甘酒です。

こちらの甘酒は「のレン MURO」通販サイトでも購入できます。

白麹あまざけ | のレン公式オンライン
http://www.noren-net.jp/fs/noren/senjo/gm-001081

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回も甘酒情報・MURO情報お届けしてまいりますので、どうぞ楽しみにしててください。

またブログでお会いしましょう!
のレンMUROから吉原でした。


のレン MURO 神楽坂店

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目12番地6号
電話番号:03-5579-2910

Instagram:https://www.instagram.com/noren_muro/
ホームページURL:http://noren-japan.jp/store/murokagurazaka/
ECサイトURL:http://www.noren-net.jp/fs/noren/c/amazake

伝統や侘び寂び、テクノロジーからサブカルチャーまで、世界中の人々をワクワクさせるワンダーランドニッポン。
まだ知らなかった日本の魅力・気づかれていない日本の奥深さに焦点を当て、人と日本をつなぐ「もの・こと」を取り揃えています。