1. HOME
  2. のレンからのお知らせ
  3. 父の日特集・おすすめランキング
のレンからのお知らせ

父の日特集・おすすめランキング

みなさん、こんにちは。のレンの妻木です。

外出自粛の要請が解除されたところもあり、少しずつ状況が変化してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

家ごもりしている間に、季節はいつの間にか変わり、新緑もだんだんと濃い緑に変わってきました。
いよいよエネルギーが満ちあれる季節がやってきました!

そして、来月の6月21日は「父の日」です。
家族のために、いつも頑張ってくれているお父さんの日です。

でも、今年は実家へ帰省できなかったり、お父さんになかなか会えなかったり。 思うように伝えられないお父さんへの感謝やいたわりの気持ち…。
「いつもありがとう」、「少しゆっくりしてね」、「あんまり無理しないでね」、「ずっとずっと健康でいてね」…
のレンは、たくさんのあふれる想いをお届けするお手伝いをいたします。

一つ一つ丁寧に作り出された手仕事の品、末永くご愛用いただける伝統工芸品、ビジネスライフで使える上質なもの、 そして、ほっとしてもらえる晩酌のアイテムなど、のレンではお父さんにぴったりなアイテムをたくさんご用意しております。

南部鉄器 湯呑み2個 セットはこちら

ここで、のレンの数ある商品の中で、おすすめのランキングをご紹介いたします!
ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


第三位 牛革型押市松 名刺入れ

のレンオリジナルで、熟練の職人技が感じられる、上質な牛革の名刺ケースです。
革の素材選びから、裁断、縫製、磨きといった工程まで、東京墨田区で60年来の熟練職人が仕上げた逸品です。
「市松」模様の永遠・繁栄の意味を込めて、こだわり派のおしゃれなお父さんへの贈り物としておすすめです。

牛革型押市松 名刺入れはこちら


第二位 吉祥文様ハンカチ 綿麻平織り

のレンオリジナルの“良いことがありますように”という祈りの気持ちがこめられた吉祥文様のハンカチ。
全部で16種類ございますので、文様の意味から選んで、さりげなく想いを伝えると、きっと喜んでいただけますよ。
ハンカチは何枚あっても助かりますし、お弁当包みやコースター、パソコンやテレビのほこりよけとしても使っていただけます。
縁起のいい、さまざまな吉祥文様。どんな意味が添えられているのか、ご覧になりながら、ゆっくりお選びください。

吉祥文様ハンカチ 綿麻平織りはこちら


第一位 和紋 扇子 紳士用 短地

のレンオリジナルで、「心が憶えている日本の情景」をテーマにした情景柄と願いをこめた吉祥文様柄の扇子です。
「波しぶき」や 厄除けの意味のある「麻の葉」など、お父さんの雰囲気に合わせてお選びください。
布部分が短く中骨部分が長い短地扇子なので、扇ぎやすく開閉しやすいのが特長です。
扇面と同じデザインの刺繍が施された扇子袋もセットで、ギフト箱に入っていますので、プレゼントに最適です。

和紋 短地扇子 紳士用はこちら

父の日の6月21日までのご注文で、ラッピングを無料で行っていますので、こちらもぜひご利用ください。

みなさんのお父さんにぴったりな贈り物を、どうぞじっくりお選びください。




伝統や侘び寂び、テクノロジーからサブカルチャーまで、世界中の人々をワクワクさせるワンダーランドニッポン。
まだ知らなかった日本の魅力・気づかれていない日本の奥深さに焦点を当て、人と日本をつなぐ「もの・こと」を取り揃えています。