1. HOME
  2. のレンからのお知らせ
  3. お店での開催イベント
  4. 母の日特集&父の日特集
お店での開催イベント

母の日特集&父の日特集

みなさん、こんにちは。のレンの妻木です。
今週の日曜日は母の日ですが、母の日のプレゼントは決まりましたか?

のレンオンラインストアでは、5月8日(金)午前9時30分までのご注文で、10日(日)の母の日までに贈り物をお届けいたします。
また、5月31日までのご注文で母の日のギフトラッピングを無料で行っていますので、この機会にぜひご利用ください。

おうち時間が長くなっている今、いつもよりがんばっているお母さんへの贈り物、何がいいかなと考える時間がお母さんのことを想う時間でもあります。
のレンでは、日本各地の丁寧な手仕事で作られた逸品や当店オリジナルの布小物など、母の日にぴったりなアイテムをたくさんご用意しています。
お母さんの喜ぶ笑顔を思い浮かべながら、ぜひじっくり選んでくださいね。


突然ですがここで、のレン母の日のプレゼント人気ランキングをご紹介いたします!

第三位 がま口長財布 レトロフラワー

のレンオリジナルレトロフラワー生地を使用してつくられたがま口長財布。
スマホも収納できて、ちょっとしたお出かけにはミニクラッチになります。
お札をそのまま収納できて、バッグにもコンパクトに収まります。 
「落ち着いたら一緒に出かけようね」の一言を添えると、次のお出かけが楽しみになる贈り物です。 

がま口長財布 レトロフラワー


第二位 米麹の無添加ハンドクリーム

家事や外から帰った時のしっかり手洗いの後に、手に優しく肌の保湿力を向上させる米麹のハンドクリーム。
べたつかないのにしっかり潤う使用感でこれからの季節もおすすめです。
マルチバームや石鹸もございます。

米麹の無添加ハンドクリーム


はえある第一位! Cohana 伊賀くみひもの糸切ばさみ

Cohanaシリーズはとっても人気です!
ちいさくてかわいい豆ばさみや針山もおすすめです。
糸切ばさみは、職人さんの技が光るはさみの切れ味と丁寧に手巻きされたモダンな伊賀のくみひもが、日本の伝統工芸の素晴らしさを物語っています。
裁縫道具入れの中に入っているだけで気分が上がる逸品です。

Cohana 庄三郎 伊賀くみひもの糸切ばさみ


以上、のレンオンラインストア調べでした。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください!



今年の父の日は6月21日(木)です。
いつも家族のためにがんばってくれているお父さんにも、普段は照れてしまってなかなか伝えられない感謝の気持ちを贈りませんか?
のレンでは、永く愛用できるロングライフな伝統工芸品や、大人のおしゃれを楽しめるファッション雑貨などをたくさんご用意しています。
今年は実家へ帰省できなかったり、ご両親となかなか会えなかったり…。
そこで、母の日の贈りものと一緒にお父さんへのプレゼントを贈られるのもいいですね。

藍染革 名刺入れ


お父さんとお母さんでお揃いのものを贈りたい方や、母の日のプレゼントをこれから選ぶ方は、ご夫婦お二人で楽しんで使っていただけるアイテムはいかがですか?
ちなみに、わたしは「小紋六瓢夫婦セット」 を贈りました。
瓢箪が好きな父に、無病息災、健康、長寿の願いを込めました。
それから夫婦お揃いのものを使うことで、食卓が楽しくなるように、という気持ちを込めて、こちらを選びました。

小紋六瓢夫婦セット


外出自粛で、贈り物を買いにお出かけできていない方、こんな今だからこそ、お母さん、お父さんへ、普段はなかなか言えない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

のレンは、これからも、皆さんと大切な方とのあたたかい想いをつなぐお手伝いをいたします。

伝統や侘び寂び、テクノロジーからサブカルチャーまで、世界中の人々をワクワクさせるワンダーランドニッポン。
まだ知らなかった日本の魅力・気づかれていない日本の奥深さに焦点を当て、人と日本をつなぐ「もの・こと」を取り揃えています。