1. HOME
  2. のレンからのお知らせ
  3. 「市松型押の牛革シリーズ」ご紹介
のレンからのお知らせ

「市松型押の牛革シリーズ」ご紹介

みなさん、こんにちは。のレンの妻木です。

今日は週の始まりですね。お疲れ様です!
先週、外出自粛が解除されたところがありました。少しずつ、日常が戻ってきていますね。
私の住んでいるところは解除はまだですが、他のところが解除されたことから、長いトンネルの出口から少し光がみえた気持ちで、一日一日を過ごしています。

今、このような状況の中、会社に通勤されているお父さん、在宅勤務をされているお父さん、休まざるを得ないお父さん、毎日家族のために一生懸命いろんなことに頑張っていると思います。

本当にお疲れ様です!

そんなお父さん達をねぎらう父の日が、今年は6月21日になります。
普段は当たり前に感じたり、照れくさかったり、なかなか感謝を伝えられなかったりしますが、父の日にお疲れ様やありがとうの気持ちを、ど〜んとぶつけてみませんか。

こだわりグッズが好きなおしゃれなお父さん、お酒と美味しいものが好きなお父さん、お母さんが大好きなお父さん(素敵です!)、仕事一筋なお父さん、いろんなお父さんがいるなかで、みなさんのお父さんはどんなお父さんですか?

こだわりグッズが好きなお父さんには、
のレンオリジナル「市松型押の牛革シリーズ」がおすすめです。
革の素材選びから、裁断、縫製、磨きといった工程まで、東京墨田区で60年来の熟練職人が仕上げた、シンプルだけど、こだわりがあって、古き良き日本の文化や技が感じられる逸品です。
シリーズは、L字ファスナー長財布、L字ファスナーマルチケース、キーケース、 名刺入れ、そしてパスケースの5つです。

牛革型押市松
L字ファスナー長財布
牛革型押市松
L字ファスナーマルチケース
牛革型押市松
キーケース/名刺入れ/キーケース

国内で一枚一枚を丁寧に染め仕上げをしている上質な牛革を使用していますので、 丈夫で、耐久性にも優れています。
長く愛用していただけるので、使い込むうちにエイジングを楽しめて、手にしっくりと馴染み、どんどん愛着が増していきます。

表面には、吉祥文様の「市松」模様の型押しが施されています。
「市松」模様は、江戸中期、歌舞伎俳優「佐野川 市松」がこの模様の袴 (はかま) を用いたことが始まりと言われていますが、途切れることなく続いていくことから、永遠や繁栄の意味が込められています。

シンプルなデザインで、色は濃藍と生成がありますので、お父さんだけではなく、お母さんへの贈り物にもぴったりです。

熟練職人の思いや、吉祥文様に込められた想いを添えて、贈られてはいかがでしょうか。

今年は実家に帰省できなかったり、ご両親になかなか会えない状況が続いているかもしれません。
会えない時間も想いをはせて、「父の日のプレゼントには、お父さんは○○なお父さんだから、このアイテムがいいかな」と考える時間が添えられて、贈り物に想いが伝わります。

のレンは、その想いを届けるお手伝いをいたします。
ぜひお父さんを思い浮かべながら、ゆっくりご覧ください。

伝統や侘び寂び、テクノロジーからサブカルチャーまで、世界中の人々をワクワクさせるワンダーランドニッポン。
まだ知らなかった日本の魅力・気づかれていない日本の奥深さに焦点を当て、人と日本をつなぐ「もの・こと」を取り揃えています。